過去の活動報告:一般社団法人日本エコ協会

一般社団法人日本エコ協会

2013年11月30日 定例会

2013年11月2日 定例会

2013年6月29日・7月1日 遮熱対策セミナー

2013年5月25日 定例会

2013年4月27日 定例会

第二回講演会 2012年2月22日

つくば国際会議場にて、一般社団法人日本エコ協会主催の講演会を行いました。多くの方のご参加をいただけ、質疑応答においても多くの具体的な質問があり、大変好評でした。

第二回講演会チラシ

第一部 『地球温暖化防止に貢献するメタン発酵』
日本大学教授、東北大学名誉教授 野池達也氏
第二部 『バイオマスタウン構想 八千代モデルについて』
グリーンエコ合同会社 安田忠司氏
『排水処理の汚泥削減と臭気対策について』
エンザイム(株) 代表取締役 鈴木邦威氏
主催 一般社団法人 日本エコ協会
共催 社団法人 茨城県公害防止協会
社団法人 日本有機資源協会
後援 つくば市
土浦市

第二回講演会の様子1第二回講演会の様子2

第二回講演会の様子3第二回講演会の様子4

第一回講演会 2011年11月26日

つくば研究支援センターにて、水環境生態工学の第1人者である筑波大学大学院教授 杉浦則夫先生をお招きし講演会を行いました。 第2部では、 数多く存在する省エネ製品から最適ものを選び出す賢い選択方法や、より効果的な正しい実践方法をご案内しました。

第二回講演会チラシ

第一部 『循環型社会構築の為の、新エネルギー戦略』
筑波大学大学院教授 杉浦則夫氏
第二部 エコ活動実践・体験報告
主催 一般社団法人 日本エコ協会
共催 社団法人 茨城県公害防止協会
後援 つくば市

外壁塗装に関する相談会 2011年

一戸建ての屋根・外壁遮熱塗料に関する相談会を行いました。内容は、各メーカーの特徴、性能比較、施工業者の選び方、施工の際の注意点、質疑応答。

遮熱塗料の特徴、性能比較、施工業者の選び方、施工の際の注意点については大変勉強になったとのご感想を多くいただきました。

質疑応答では、現在検討中の方々から具体的な質問が多くありました。また、すでにご自宅で施工をした方から、「使用済みの塗料の空き缶の数が予想より少なく、手抜きをされたかもしれない。」等、不安や疑問に思った点についてご質問があり、大変有意義な相談会になりました。

ページトップ

過去の報告

日本エコ協会会員募集

環境のエコ・経営のエコに関する各種事業の推進を進めるため、各企業・団体・個人に至る幅広い皆様方の参加を募集しております。 会員になっていただいた場合には、様々な情報とサービスを受けられます。

是非、入会をご検討ください。

会員募集詳しくはこちら